ミューラー・マルティニはこれまで「より速く、より使いやすく」をモットーに、最新鋭の生産機械を開発、提供してきました。しかし、印刷製本業界が大きな転換期に揺れる今、厳しい環境にあって奮闘されているユーザー各位をいかにしっかりとサポートしてゆくかが、弊社にとっての新たな重要テーマとなってきました。

MMサービスの紹介

MMスタートアップ↑

▼生産マシンは正しく設置されて初めてその性能を発揮します。
”MMスタートアップ↑”サービスは、既設機の「移動」や「移設」あるいは休機状態からの「再始動」などの場合に、点検、解体、再組立、調整、試運転までをMM技術員が主体的に行うパッケージです。

▼点検結果は弊社のマスターデータベースに登録され、その後のアフターサービスに活用されます。
ご要望により、オペレータ指導、保全指導もパッケージに追加できます。任せて安心のメーカー責任施工、それが”MMスタートアップ”サービスです。

MMフレッシュアップ↑

▼堅牢なMMマシンですが、稼働時間の経過により性能の劣化が起きてくる場合もあります。
”MMフレッシュアップ↑”サービスは、一定の稼働時間を超えた生産マシンについて「計画保全」あるいは「引取補修」を提案するものです。

▼例えば製本品質に直結する無線とじ機のクランプ磨滅や糊釜への糊固着、中綴じ機のステッチャヘッド損耗やフィーダー回転振れなど。経験豊かな技術員がきっちりと復旧させます。
”MMフレッシュアップ↑”サービスは、生産品質を保持しつつ、生産マシンの稼働寿命を最大限に伸ばします。

MMバージョンアップ↑

▼ミューラー・マルティニは常に最新の技術を盛り込んだマシンやアクセサリを開発し提供しています。モジュール設計されたそれらは、既設のマシンにも実装可能なものが数多くあります。

▼”MMバージョンアップ↑”サービスはその中から日本のユーザーニーズに応えるアクセサリを厳選いたしました。例えば、バーコードを利用した品質管理装置Asirの 後付や旧式の制御機器のモデルチェンジあるいは国産化、PUR製本対応など、既設の生産マシンにさらなる付加価値を生ませる多彩なパッケージを用意しています。

販売からアフターまで一貫したフォロー

機械の販売 ― 営業技術部

深い専門知識と豊富な実務経験を持つ営業担当者がお客様の立場になり、最適な提案をお届けします。お気軽にお声かけください。工場の効率的なレイアウト提案や最適の制御仕様などは営業技術部内技術グループのプロジェクトマネージャが承ります。本社3階にはショールームがあり、展示機械は実際にテスト運転が行えます。年間を通して、印刷製本技術に関する無料セミナーや最新設備のユーザー見学会を開催しております。ぜひご参加ください。

機械の据付、移設、修理 ― 技術サービス部

ミューラー・マルティニ本社で研修した技術員が、その確かな技術で、機械の据付、移設、修理から保守、保全の指導まで、お客様のご要望にお応えします。東京本社に加えて、大阪府内にサービスステーションを置き、緊急トラブルには最善の態勢でお応えします。機械の保守保全に関しては、無料セミナーや巡回指導を実施しております。ぜひご利用ください。

予備部品 ― 部品課

4万点を超える予備部品を東京本社に常時在庫し、コンピュータ管理により必要な部品を正確に、タイムリーにお届けできるように努めています。なお、部品のご発注の際には、新規機械に付属する「パーツブック」をぜひお手元に置いてご連絡ください。部品のオーダーがより短い時間で、正確に行えます。

社内修理サービス

お客様ではなかなか手が付けられない糊釜やステッチャヘッドなどの単体修理は、弊社へお持ち込みください。中綴じ機フィーダー単体など一定時間お預かりしての補修作業も承ります。補修期間中は代品貸出しが行える場合もありますので、代表番号もしくは、こちらからお問い合せください。